1980年の洋曲

80‘s洋楽最高だった!

80‘sのミュージックシーンが今でも最高!

 

 

最近ではあまり音楽とか聞かなくなってきた

パッと聞いて面白い音楽とかないような感じな今日この頃。

 

昔は車でラジオとか聞いていてもいい歌をよく流していたり

(今ではやたらと通販ばっか)←これはつまらん!

街中でショッピングなんかでも、有線などで音楽流していて

たまに「この曲いいな~」てあったけどなぁ~

(こっちは今では大型商業施設にいくからいい曲には遭わない)

今ではそんなもの聞かなくなったような感じ?

 

テレビでも音楽番組も少ないし、何かいつものミュージシャンばっか?

まぁ~好きな歌手やグループアイドル毎回見れて嬉しい方ならいいけど

今のJ-POPも全然面白いですけどね(一応好きです)

 

だけど自分の場合はやはり昔の音楽、特に80‘sが面白い!

あの頃はUSAとUK(イギリス、全ヨーロッパ)と分かれてて

とても良いカラーが歌に出ていたから楽しかった。

まだ、10代だったからバイトで稼いだ金で好きなアーティストなどの

LPレコードたまに買ったり、金がない時はダビング屋さんが当時はあったから、よく利用していた。

 

自分が最初に聞いた洋楽は何か?と今でも思い出そうとしているけどなかなか出てこないとな~かなり昔だから・・・

 

たぶん70‘s当たりの頃かな?その当時ならビートルズとかサイモンとガーファンクルとかカーペンターズなど結構あっちこっちで良く流れていたし、後TVとかでも良く使われていたような・・・

後は当時では、ディスコ!今ではクラブですけどね。

ディスコサウンドも流行っていたな

特に印象に残ってるディスコサウンドなら

サタデーナイトフィーバー!何か良く聞いていたような記憶があります。

あとジョン・トラボルタがカッコイイから

グリースは最高な映画だったヒロイン役のオリヴィア・ニュートン・ジョンも可愛かった!!歌も良かった。

サウンドトラック(LPレコード)を初めて買って貰った。

 

今日はこの辺にして、また自分の好きな音楽(特に洋楽)勝手にうんちくしたいと思います。よろしくです